« 障害者自立支援法 可決・成立 | トップページ | ココログに重大障害が発生 »

2006/01/25

障害者自立支援法 資料(4)<障害者自立支援法施行令>

本日1月25日、官報で障害者自立支援法施行令(厚生労働省令)が公布されました。
以下に、全国社会福祉協議会編集の障害者自立支援法パンフレットとともに、PDFファイルとして提供します。

[PDF]障害者自立支援法施行令(平成18年1月25日公布 政令/厚生労働省令)
[PDF]障害者自立支援法パンフレット(平成18年1月)
 厚生労働省・全国社会福祉協議会 編集

いずれもファイルサイズがかなり大きいので、必ずいったんダウンロードしてから閲覧して下さい。
なお、閲覧には Adobe Reader(Adobe Acrobat Reader)が必要です。

【関連記事(当サイト)】
   下記の記事内でも、各種資料をPDFファイルとして用意しています
障害者自立支援法 資料(1)
障害者自立支援法 資料(2)
障害者自立支援法 資料(3)
障害者自立支援法(← 旧:障害福祉サービス法)

【ダウンロードの手順(Windowsの場合)】
Internet Explorer 6 を使っている場合は、次のとおりです。
なお、「名前をつけて保存」するときのファイル名は、自動的に付きます。
  1.リンクの上をマウスで右クリック(マウスの右ボタンを使う)
  2.コンテキストメニュー(右クリックしたときのメニュー)が現われる
  3.「対象をファイルに保存」を選択
  4.「ファイルのダウンロード」で「名前をつけて保存」を行なう

|

« 障害者自立支援法 可決・成立 | トップページ | ココログに重大障害が発生 »

コメント

こんにちは。久しぶりの更新ですね。
いつも、ブログ、楽しみに拝見させていただいている人間です。
私は、知的障害者の施設で働いています。
「自立支援法」が本格的に動き始め、私たちの地域では、保護者・利用者の皆さんが、ようやく事の重大さにあたふたされている、っていうのが実情です。もちろん、利用されている方々を支援させていただいている私たち職員も、当然、危機感を募らせています。
マイナス思考にならないようにプラス思考で‥‥と、気持ちを切り替えて取り組んでいこうとしているところです。
一職員ですが、私は、まろさんのブログを通して、今の福祉の現状とそこからのヒントをいただいています。
これからも、ブログの更新、大変でしょうが頑張ってください。
私も今、目の前にいる利用者の皆さんに、一つでも有意義な方向性を示せるように学び、支援していければと思っています。
これからもよろしくお願いします。

投稿: kira | 2006/01/31 22:29

この記事へのコメントは終了しました。

« 障害者自立支援法 可決・成立 | トップページ | ココログに重大障害が発生 »